« ♪4月のおはなし会♪ | トップページ | ♪6月のおはなし会♪ »

2010年5月23日 (日)

♪5月のおはなし会♪

5月15日午後1時30分~

≪プログラム≫

bookの中から色んな遊びを探してみようsign03

diamond「こいのぼり」をみんなで合唱note

diamondとよこさんの手袋人形を使った詩の朗読confident

「おたまじゃくしはなかないね」 作・宮沢しょうじ

diamond絵本 「おもちゃのかくれんぼ」 絵・作・桑原伸 (あすなろ書店)

 「かげふみあそび」 (フレーベル館)

 「くさばなのあそび」 (ポプラ社)

 ★「おかあさんげんきですか」 作・後藤章二 絵・武田美穂 (ポプラ社)

 母の日にちなんで4年生のひかる君が「おかあさんげんきですか?母の日なので

 てがみをかきます。おもいきっていいたいことをかきます・・・」と力強く実感がこもっていて

 思わず感極まったおばちゃんたちでしたshine

diamond紙芝居

「せんとくのおかね」 佐々木悦 脚本 蓑田源二郎 画 (童心社)

diamond折り紙工作hairsalon

お池にハスの花が咲いてメダカがすーいすいsign03

今月は5年生の男子が初参加で大賑わいnote

紙芝居の拍子木を力強く打ってくれたり、折り紙工作も一生懸命作りましたgood

とっても頼もしい上級生の参加で、下級生はうれしそうにしてましたhappy01

Dsc05424

Dsc05426 

Dsc05431

Dsc05419 

|

« ♪4月のおはなし会♪ | トップページ | ♪6月のおはなし会♪ »

コメント

ありがとうございます(*^-^)
いっぱい歳をとっちゃいましたね。
29日は楽しくやりましょう~
  よろしくねo(*^▽^*)o

投稿: しづこ | 2010年6月11日 (金) 18時06分

こんにちわ!

ふふふ、お誕生日おめでとうございます★

今日は、美味しい物をご馳走になりまして、
ありがとうございます。

いつも、いろいろ教えていただき感謝しています。

29日も頑張りますよ~!

投稿: ニラサワ シノブ | 2010年6月 9日 (水) 23時37分

こんにちは!

初めてメールします。
ボーナンターゴンが毎月楽しみです。

読書日記、心に残る本があればぜひ書かせてください。
(今あまり読書できていないので、お恥ずかしい限りです。毎日、河北新報の新聞小説を楽しみにしているくらい・・・)

いろいろご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします!

投稿: ニラサワ シノブ | 2010年5月26日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519963/48441041

この記事へのトラックバック一覧です: ♪5月のおはなし会♪:

« ♪4月のおはなし会♪ | トップページ | ♪6月のおはなし会♪ »