« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

♪2月のおはなし会♪

2013年2月23日 1時30分~3時迄 

         冠文堂書店2階にて

  「まちどおしいね はる ~土の下ではね~」

diamond手袋人形・歌

   ・「ろうそくぽ」

   ・「ひよこちゃんとめんどりかあさん」

   ・オカリナにのせて「かくれんぼ」「花を咲く」をみんなで歌いました。note

Dsc08213

diamond絵本

   「ねっこ」  平山和子・作  

 Photo_2

   「もぐらのバイオリン」  デイビッド・マクフェイル 作・絵  野中ともそ・訳

 Photo_3

   「にこにこおかお」  とよたかずひこ 作・絵

 Photo_4

diamondなぞなぞ遊び

   「なぞなぞなあ~に」

   カード式にしたなぞなぞを子供たち1人1人が問題を出す形で進め、

   大人も一緒に考えてみましたよ!子供たちのほうがよくわかるのにはびっくりhappy02

diamond紙芝居

   「ゆきおんな」

Photo

Dsc08215

diamondすばなし

   手遊びうた「たんぽぽ」

diamond折り紙

   「おひなさまを折る」

   寺島のおじさんが、折り紙している間♪うれしいひなまつり♪を

   ハーモニカで演奏してくれましたhappy01

Dsc08216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

♪1月のおはなし会♪

2013年1月26日 1時30分~3時迄 

         冠文堂書店2階にて

   へび年さんこんにちは!!

『プログラム』

diamond手袋人形・歌

  「雪の子」  オカリナにあわせて「ゆき」を歌うnote

  「冬の日」  小野忠敏・作曲 北川冬彦・作詞snow

diamond絵本

  「へびのクリスター」  トミー・ウングラー 作=絵

                中野完=訳  文化出版

  Photo

diamond紙芝居

  Dsc08176

diamondすばなし

  「ふくはうち、おにもうち」 久しぶりに、とよこさんのすばなしsign01

  Dsc08179

diamond折り紙

  いろんな色のヘビさんをみんなで折って

     にょ~ろにょろsign01

  Dsc08182

diamondその他

  『仙台弁かるた大会』

   ずーずー弁ってむずかしい?すごく上手なおばちゃんもいたねhappy01

  Dsc08181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »