« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

♪10月のおはなし会♪

2013年 10月26日(土曜日)

冠文堂書店2階にて 1時30分~3時まで

「ぐりとぐらの本の森へようこそsign01

diamond手袋人形

  「ぐりとぐら」  ぐりとぐらの歌を歌いながら演じる

Dsc09077_2

diamond絵本

  「ぐりとぐら」

Photo

  「ぐりとぐらとすみれちゃん」

Photo_2

  「ぐりとぐらのいちねんかん」

Photo_3

   なかがわりえこ やまわきゆりこ 福音館

diamond紙芝居

  「にじになったきつね」

   有葉ちゃんが読んでくれましたhappy02

     とってもはっきりした声で演じましたnote

diamond折り紙

  「ぐりとぐら」

   沢井さんに顔と、体を折っていただき

    帽子とズボンを折ってはいできあがり・・sign01

Dsc09141_2

diamondその他

  なぞなぞえほん(ぐりとぐら)

  フライパンでカステラ焼いてみたよrestaurant

       味は「グー!」でも少しこげちゃったね~

Dsc09085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

♪9月のおはなし会♪

2013年 9月28日(土曜日)

冠文堂書店2階にて 1時30分~3時まで

「平和ってなぁに?~手をつないでごらん~」

  プログラム

diamond手袋人形

  「お月さまみてる」

diamondパネルシアター

   「おつきさま」

   「しょうじょうじばやし」  オカリナにあわせて演じましたnote

Dsc09022

diamond絵本

  「へいわってどんなこと?」 浜田桂子 童心社

Photo

  「ごぶごぶごぼごぼ」  駒形克己  福音館

Photo_2

diamond紙芝居

  「きつねのうらないや」  ときわひろみ 一条めぐみ

    こうちゃんとゆずはちゃんが読んでくれましたbook

diamondすばなし

  「かえるのぼたもち」 

Dsc09024_2

         とよこさんのすばなし

diamond折り紙

  エッグスタンドを作ってお母さんにお土産にしましたpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »