« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

♪1月のおはなし会♪

2014年 1月18日(土曜日)

冠文堂書店2階にて 1時30分~

「馬年さんこんにちは!」

diamond手袋人形

  古布ちりめん人形「馬」さん登場

   オカリナにのせて「馬」を歌う

diamond絵本

  「ブルくんとねずみくん」  作・かなえよしお 絵上野紀子 講談社

Photo

diamondすばなし

  とよこさんのすばなし 「十二支のおはなし」

Dsc09440

diamond紙芝居

  寂聴おはなし紙芝居

   「おばあさんの馬」  講談社

Photo_2

diamond仙台弁かるた大会

   読み手も、取り手も熱が入って大いに盛り上がりました

   小2のたかひろくんがたくさんとりましたよ!

Dsc09443

diamond折り紙

 折り紙で馬を折って絵馬を作ったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

♪12月のおはなし会♪

2013 12月21日(土曜日)

冠文堂書店 2階にて 1時30分から

  「クリスマスおはなし会」

diamond手袋人形

    「ちびサンタ物語」

Dsc09366

diamond絵本

    「ぐりとぐらのおきゃくさま」 福音館

        なかがわりえこ&やまわきゆりこ

Photo

 

    「ネコザカけのクリスマス」 渡辺有一 作・絵

diamond紙芝居

    「かさじぞう」   脚本・絵 おのしずこ

    佐藤栄衛氏 語り・歌・リコーダー

Dsc09363

diamondすばなし

    とよこさんのすばなし

     「お年徳、うじ神さんの年くばり」

diamond折り紙

   クリスマスカードづくり

Dsc09315    

diamondその他

Dsc09322

    手づくりケーキでミニパーティ、早めに来てくれた紅ちゃんと有葉ちゃんが

    ケーキづくりとシール切りを手伝ってくれましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »